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営業職

営業スタッフの仕事とは

営業スタッフの仕事とはーー

ビル・マンションのオーナー様に、自社に建物の管理を任せてもらえるように提案する営業の仕事をお任せします。新しく建つビル・マンションの管理を受託する「新築管理」に注力しつつ、 他の管理会社から当社に管理を移してもらうための「リプレイス営業」も並行して行ない、管理物件数を増やしていただきます。
営業をするうえで新日本管財の強みとなるのが、ワンストップサービスです。管理だけでなく、適性に応じて管理会社や管理組合に対してリフォームの提案を行うことも。自社で建物診断を請け負えるので、耐震診断も含め調査・ご提案できるのが強みです。

具体的な営業方法

具体的な営業方法ーー

▼新築物件の獲得
取引実績のある不動産仲介会社や金融機関から、どこに新規物件が建つ予定があるのかという情報をキャッチし、その物件のオーナー様に連絡を取り、競合他社との競り合いの中、自社に管理を任せてもらえるようにご提案を行ないます。

▼リプレイス
他の会社で管理している物件をリプレイスをするのも大切なミッション。
ビル・マンションの管理は基本的に1年間での契約となっています。そのため、契約が終了する前のタイミングで、オーナー様に対してご連絡し、今の管理会社にどんな不満をもっているのか、といった情報をヒアリングします。その上で、不満を解消できるような管理プランを提案し、リプレイスを狙います。

仕事のやりがい

仕事のやりがいーー

当たり前かもしれませんが、契約をもらえたときが一番やりがいを感じます。オーナー様にご提案をするとき、平均して5社以上が競合します。自分を選んでもらうために。自分の提案を選んでもらうために。自分のスキル・知識を最大限フル活用し提案します。その結果が成果となり、オーナー様から「お願いします」と言われた時は、営業としての自分の成長を一番に実感できるときです。